NankuRoom

好きなこと、思ったこと、そのままに書いてます。

初心者『香港記』生活編

そこは....初めての海外。

完全初心者が『香港』行きました。

憧れの海外生活

不安75%

ドキドキ1000%

希望不安

心が支配されながら初めてに挑んだお話。

f:id:NankuRoom:20201223002934p:plainエピソード6。

 

前回のお話たち。

nankuroom.hatenablog.com

初心者による初心者の初海外香港に行った件2 - NankuRoom

初心者による初心者の初海外香港に行った件3 - NankuRoom

初心者による初心者の初海外香港に行った件4 - NankuRoom

初心者による初心者の初海外香港に行った件5 - NankuRoom

 

海外初心者の

『香港記』生活編

ドタバタ、

香港での手続き、会社への挨拶などを済ませて

香港で働いて1ヶ月くらい経った頃のお話。

香港での1ヶ月は本当に早かったです。(本当ウサインボルト選手並み)

 

ある日、ルームメイトが

『みんなでハイキングに行こうって!一緒に行こう!』と誘ってくれて、

 

私『え、ハイキング?嬉しいけど、

ごめんその日仕事だから、難しいかも。』をニュアンスで伝え、

ルームメイトは

大丈夫!朝早いけどyouの仕事には間に合わせるよ!』

って提案してくれたので、

せっかくだから行く事にしました。

(私はその日の仕事は死ぬなと思いながら...笑)

 

当日、

ルームメイトの友達たちと待ち合わせし、

いざ、ハイキング!

私『ちょっと待ってどこ行くんだっけ?

みんな『ここだよー

『ビクトリアピーク』

詳細:ヴィクトリア・ピーク - Wikipedia

夜景がとにかく綺麗と有名な観光スポットで、

一応お金持ちの人たちのお家があるのもこの辺。

私たちは夜ではなく朝に行きましたがそれでも...

f:id:NankuRoom:20201223013110j:plain

天気に恵まれたおかげもあり、

海と山とコントラストが綺麗で、

本当に外国にいるんだと実感させられました。

ちなみに、

ハイキングって歩いて行くと思っていましたが..

私たちは5人で反則的なタクシーでピークまで行きました。笑

(時間がなかったからという事にしてください。笑)

 

ビクトリアピークに着いて

みんなで持ち寄ったランチを食べながら

みんなでお話したり、しますよね...普通。

私はその時ほど悔しいっ

と思った事はありませんでした。

みんなで話している会話についていけず、

おそらく、政治的な話なんだろと思われることをみんなで話していて。

私も意見は持っているのに伝えられず。

終いには、みんなに気を使わせてしまっていました。

それでも私は笑顔で固まるしか出来なかった。

 

だけど....あの時の悔しかった思い。

 

私は今でも大事に思っています。

香港に行く決断をしていなければ気付けていなかった。

 

知り合いの助けも借りながらだったけど、

かなりびびりながら、不安しかなかったけど。

今、こうして自分の思いと向き合いながら....

お話できる今がある事に感謝してます。

あの時からどれだけ、成長できてるか分からないですけど...笑

少しはレベルupしているはず。

ちなみに、体のサイズは確実にレベルupしましたね。

これが本当の今だから言える事。笑

 

さて、次回は...慣れたお部屋も2ヶ月限定。

次の部屋探した話。

初心者

『香港記』お部屋探し編。

f:id:NankuRoom:20201203225753p:plainでは、また次回>>>>